So-net無料ブログ作成
検索選択

ついカッとなって買った [HOBBY]

P8260005.JPG
今では満足している。
つーか、キットの箱でけぇええええ!!
風雲再起ついてるからめちゃデカイっすわ。^^;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

未だかつて無い格好良さのプロトタイプガンダム [HOBBY]

プロトタイプガンダムといえば、微妙な色とかコレジャナイ臭がして不人気な彼です。
ですが、何ですか?この格好良さは!!

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

SHF カズマ [HOBBY]

P2280102.JPG
スクライドよりカズマがまさかのSHF化ですよ!!
久しぶりの玩具紹介だなぁ。(笑)
ちなみに台座に貼るシールが付属しています。
シールの種類は、「衝撃のファーストブリットッ!」と「それだ!その平等って奴が気にいらねぇ」の二種類でした。
ランダムで他のもあるのかしら?

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Figma 宮藤芳佳 [HOBBY]

パッケ.jpg
11月発売が延びてようやく発売ですが・・・。
正直微妙・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

もらい物と製作中の物 [HOBBY]

PC100054.JPG
友人からこんなものをいただきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

吉良吉影は静かに暮らしたい [HOBBY]

PB020054.JPG
睦月氏から誕生日プレゼントとしていただきました。
ちなみに選択方式のプレゼントで、もう一つはケルディムサーガでした。

PB020055.JPG
試し撮りなのでちょっとだけ紹介。

PB020056.JPG
サンジェルマンも付属なのですが、一つ足りないものが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

結局顔かよ [HOBBY]

先日、プラモを買いに来たお客さんと話しをしたのですが、この方が中々面白い人でした。
ウチよりも年上の方なんですが、ガンダムは見ていなくてEWから入った方だそうで。
中々、そういう人もいないなーと思っていたら、お気に入りのガンダムは「ゼロカスタム、フリーダム、ダブルオーライザー」とおっしゃる。
お気に入りの目かデザイナーもカトキハジメと、まあ分かりやすい分かりやすい。
逆に、「(無印)WやGは違う」、「∀は顔が凄くダサい」と言い切っちゃう方でした。
「造形(デザイン)が素晴らしいんですよ。」というわりにゃ、∀の「工業製品としてのガンダム」というデザインセンスが分からない時点でデザイン云々言う資格はないと思うんだけどなー。

なんつーか、いい歳こいてゆとり脳なのはどうなん?って話でした。
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HGガンダムX完成 [HOBBY]

P6240075.JPG
ようやっと完成しました。
え?シールドライフルはって?
Xの武器っつったらサテライトキャノンハイパービームサーベル、ハモニカ砲ですよ?
シールドライフルなんて無いし、ましてや作画の邪魔だからって二話で破壊されたっきり出番の無かったショルダーバルカンなんて存在すらしませんよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

X進捗状況 [HOBBY]

P6110072.JPG
一ヶ月ほど止まっていたガンダムXの制作ですが、再び徐々に作り始めております。
止まっていた理由なんですが、店のショーケースの鍵を誰かが無くしてしまったお陰でモチベーションがダダ下がりになってしまい・・・。
ですが、このたび自腹で新しい鍵を購入いたしまして、再び置ける環境になったので・・・。

P6110067.JPG
左腕までは完成。
でも、説明書通りに作ったのになんでか右腕じゃなくて左腕が完成した。
不思議!!

P6110069.JPG
肩の排気ダクトと紫のパーツはメタリック系の色で塗ってみた。
ただし、紫のパーツはガンダムカラーなのでムラがががが・・・(´・ω・`)

まぁ、近いうちに完成を目指します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

買った物、貰った物 [HOBBY]

友人が就職で地元に帰ってしまうと言うことで、餞別でFigmaミクとリボルテックノワをプレゼントしたら、色々と逆に頂いてしまった・・・。
餞別何だから気にしないでいいのにねぇ。

P6070084.JPG
アルトレーネは自分で買った奴です。
久しぶりに神姫が欲しくなってしまうほどの逸品。
もっとも、まだ未開封ですがねー・・・。(´・ω・`)
フブキさんは友人から譲り受けたもの。
思わぬ収穫といったところか。

P6070085.JPG
Figma魔理沙も実はなんとかゲットしてたり。
アニメイトで予約受付終了だったはずなのだが、何故か再予約可能になっていたので勢いで予約して買ってしまった。
これもまだ未開封・・・。
とあるネタの為にいずれは開けます。
ドロッセルお嬢様は友人よりの物。
結構欲しかっただけに嬉しい。

餞別で物もらってりゃ世話ないわけだが、向こうでも頑張れよ!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。