So-net無料ブログ作成
検索選択

らき☆すたOP [ANIME]

いつの間にか始まっていたみたいですね。(笑)
とりあえず、OPだけは視聴。
ハルヒ同様よく動くのですが、気になる点がいくつか。

1:またダンスですか。
「京アニ=ダンス」の図式でも作りたいんですかね。
確かに、動きを見せるのにはダンスはベストな選択だと思いますが…。
二作続けてやられると、正直「えー」って思います。
あと、原作を考えると、「こいつ等踊るようなキャラじゃない」とか。

2:なんか陰影がのっぺりしてない?
塗りが随分と淡白な気が…。
「キャベツ」に近い印象を受けした。(作画レベルって意味でなく)
原作の方が塗りがしっかりしてる気がする…。

まぁ、OPだけでグチグチいっても仕方が無いのですけどね。(本編は糞だと伝聞してますが、見るまでは保留)
原作好きとしてはちょっと気になりました。

追記
歌詞が双葉に転がってたので掲載
※あくまで暫定っぽいので注意



曖昧3センチ? そりゃフリって事かい? って、ちょ! ラッピングが制服。が不利って事無い? がっくん↓
頑張った? やっちゃった? そんときゃちょん切り、よっ! アゲ↑(フー!)アゲ↑(フォー!)間に間にダーリンダーリンプリ-ズ!
何語る? パン食べる 愛してる あれ、1個が違ってる? むー! 悔やみ、暴行、絶望、おいしん坊 いい加減にしなさい!
飛んでったアイツも火照るか叩いていわゆる普通の女の子 驚いた! あたしだけ? 豚骨 針金 おかわりだだだだだ!
ボンボン応援団 LET'S GETチェリーパイ ランラン歓迎会 YOU HAVEセンセーション GOODBAY!存在感 転々小惑星 ぶつかって、こけました! 冒険ホームに向かって地面から!
持って行け最後に笑っちゃうのは私のはず セーラー服見ながらねステップ&ロール! 月曜日なのに機嫌悪いのどうするよ? 夏服が良いのですカワイイ
青春3ピース それまでって中辛、いやん 頑張って(YEAH!)張り切って(YEAH!)もうダーリンダーリンプリーズ


ごめん、歌詞に意味がねぇ…。
ノリだけの曲ってことかー。
でも、ノリは嫌いじゃないですよ。
聞いてるとクセになってくる。(笑)


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 23

ガッツ

うわ、すっごい違和感。
こなた達にダンス似合わないですね。(笑

よく動いてるのはわかるんですけど、やっぱり変。
by ガッツ (2007-04-10 15:47) 

hase

原作は知らないけど、この歌は何回か聞いてるとほんと癖になるわw
ほんと(゚∀゚)ノ キュンキュン!が流行ってたころのようにねw
by hase (2007-04-10 21:47) 

柾木神威

■ガッツさん
OPは本当に「らきすた」っぽくないですよねー。
なんか、電波でオサレっぽいのがなんとも似合わない。(笑)

■haseくん
確かに、歌は電波ソングとしては秀逸で、聴いているとどんどん洗脳されてしまう。(笑)
CDは買いかもしれない。
by 柾木神威 (2007-04-10 21:55) 

蘇芳

 今晩、放送なので見るつもりです。
しかし、タイトルからして凄い曲ですな(笑)

ちなみに柾木神威さん的には平野がこなたって、どうですか?
by 蘇芳 (2007-04-10 23:44) 

柾木神威

■蘇芳さん
こっちも本日放送です。
@12分

>ちなみに柾木神威さん的には平野がこなたって、どうですか?

んー、悪くは無いんですけど、どうも「ハルヒ人気にあやかろうとしてそう」とか「京アニ=平野綾の図式を作りたい?」とか黒い方向で考えてしまいます。(笑)
by 柾木神威 (2007-04-10 23:49) 

ASO

OPの中毒っぷりはすごいですよねw
つい何回も聞いてしまう自分が情けないです(苦笑

もう京アニさんにとって、ダンスはお家芸なのですもんねww

本編はまだ読んでないですけど、一話には少しがっかりしましたけど・・・これからに期待してます♪
by ASO (2007-04-12 18:24) 

柾木神威

■ASOさん
OPソングの電波っぷりは中毒になりますねー。
一日一回聞かないと。(笑)

>一話には少しがっかりしましたけど・・・これからに期待してます♪
本編もあんな感じなので、過度に期待するとガッカリするかも。
by 柾木神威 (2007-04-13 11:58) 

he-he-

二作続いて、っていうと、間にKanonが入ってるから間違いになりますなー。
1巻を8割読んだだけの自分には特に違和感なしな感じです。
本編はまだ観てない(汗

まぁ京兄の人達には、KanonのOPEDはおとなし過ぎて反動が来てしまったのかもですなw
by he-he- (2007-04-14 04:10) 

柾木神威

■he-he-さん
あー、kanonの存在をすっかり忘れてた。(笑)
だがしかし、らきすたとkanonは別ラインでの製作なので、二作続けてはある意味正しいのですよ。
なぜなら、らきすたはハルヒスタッフの手による物だから。
by 柾木神威 (2007-04-14 11:34) 

MOMO

はじめまして
OPがダンスじゃなかったら本編の評価は少しは変わるかな?っと
思っております (本編まだ見ていませんが
本編はOPに比べられてますし
この漫画にアップテンポな電波ソングとダンスははっきり言って似合わないと思います
ダンスにすれば注目を浴びるって京アニは思ってるんでしょうね
by MOMO (2007-04-14 13:30) 

柾木神威

■MOMOさん
らきすたに関しては、OPのおされ電波ソングとダンスは無くした方が良いと個人的には思っています。
両方ともクオリティが高いのは認めますけど、なんか違うとしか言えないんですよね。

>ダンスにすれば注目を浴びるって京アニは思ってるんでしょうね
京アニというか、山本監督でしょうね。
ハルヒのEDもこの人が担当ですし。
人には拘りという物がありますが、この人の拘りはあんまり好きじゃないです。
いい仕事はしてるんですけどねぇ。
by 柾木神威 (2007-04-14 22:18) 

天才

アホですか?
こんな曲で1位なんぞ取れるはずないです。
考えてから行動しましょう。
しかし、オタクって面白いですよね。
ある意味。
萌えってなに?草木が芽生える?フィギュアとかに草木が芽生えるのですか?キタネ~!そんなもの眺めて何が面白いのですか?
萌え系に関しての行動は読めないけど、普通の行動は単純ですよね~
なんていうか、バカ?アホ?ワンパターンみたいな?
電波マンセー!
by 天才 (2007-04-17 00:13) 

柾木神威

■天才さん
何を言っているんだ?お前は?
他所でオリコン1位取ろうぜとか運動してるんですか?
ふーん、それは知りませんでした。
まぁ、ウチはそんな物にはコレっぽっちも興味がありません。

で、「萌え」って何かですって?
自称一般人に説明しても解らないと思いますよ。
あと、ウチはらきすたに萌えとか言ってませんので。
大体、世の中「萌え」って言葉を使いすぎなんですよね。
何でもかんでも「萌え」って言えばいいわけじゃないと思います。

>電波マンセー
貴方が 電波です
by 柾木神威 (2007-04-17 00:46) 

天才

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!
案の定、「貴方が電波です。」って来たー
アホだバカだワンパターンだ。面白~い。

もうちょっと、何か考えたほうがいいですよ。

あと、らきすたっぽい曲ってどんな曲ですか?
よかったら教えてくれませんか?
by 天才 (2007-04-17 01:11) 

セベロツェネク

ダンスが似合わない云々よりも、ダンスの質は確かに上がってますよ
ダンスだけを見ればハルヒのときよりも良くて、
キャラが生きているように動いてますね。
滑らかのキャラの動きは京アニだから成せる業なのでは?
横にジャンプした時の重力に逆らわない動きこそが質の全てを語っているとも思えます。
らきすたが踊るから似合わない、パパイヤ鈴木が踊るから似合っている等の言い争いは、個人の趣味が入るのでやめましょう。
客観的に、趣味を取り除いて見れば素晴らしさが分かるはず。

最後に一言。
らきすたっぽい曲を作れるようになってから批判をしましょう。
by セベロツェネク (2007-04-17 17:50) 

天才

絶対アホですね。
話をちゃんと聞きましょう。
「らきすたっぽい曲を作れるようになってから批判をしましょう。」
って、らきすたっぽい曲が分からないのに作れるわけないでしょう。
馬鹿ですか?貴様は、白紙状態から曲を作れる作曲家かなんかですか?
そんな、意味不明な一言書き込むよりらきすたっぽい曲教えてくれませんかねぇ~。
まさか、知らないことないですよねぇ~。
口じゃ説明できないってのはなしですよ。
by 天才 (2007-04-17 23:23) 

デルタ

なんとなくちょい前のポッキーのCMのノリっぽいようなかんじですね
by デルタ (2007-04-18 00:31) 

NO NAME

間違ってるしーー
by NO NAME (2007-04-25 22:02) 

パコヤンX

なんかちょっと通りすがりやけど、はっきり言っていい争いしてる内容に中身が全く無い、ツーかイミネェ。

だいたい曲なんかつくったことないやつらに作る作らないのはなしをしている時点で言語道断やし、端からみててすっごい醜い。

曲や踊りをどうみるかなんて主観によってかわるわけだから、他人の意見を批判したりどーこー言うのはナンセンスだと思うのは俺だけなんでしょうか?
by パコヤンX (2007-04-26 12:29) 

通りすがり

原作もアニメも知りませんが最近各所でOP目にしますね。
作風とかはおいといて、アニメのクオリティーの高さは凄まじや・・・。
by 通りすがり (2007-04-27 13:21) 

天才

パコヤンXさん、凄いですね~
作曲したことがあるんですかぁ?
もしよければアドバイスとかしていただければ嬉しいのですが・・・。
まさか、作曲したことがないのにそんなことホザいてる馬鹿じゃありませんよねぇ~。
まぁ、そんなことしてたら自分も醜くなってしまうからするはずないけど・・・。間抜けじゃなければの話しだけど。
by 天才 (2007-04-28 00:41) 

天才

追伸:パコヤンX、もしかしてニート?
by 天才 (2007-04-28 00:42) 

柾木神威

人様のブログで煽りたてる信者とか、論点を摩り替える信者とか、2chと勘違いしている人がいるのでコメントは締め切らせていただきます。

ちなみにパコヤンさんの意見は正しいです。
「出来ないなら文句言うな」は間違っている。
何故なら商業で行う以上、視聴者が文句を言うのは間違いではないからです。
売る為に作った物ですから、気に入らなければ文句を言われ、買われないと言うのは作曲者も承知のはずです。
「作れないなら賛美しろ」っておかしいと思いませんかね?
by 柾木神威 (2007-04-28 01:33) 

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。